Kyoto Styudy

Dành cho những bạn đang cân nhắc du học Nhật Bản Dành cho học sinh quốc tế tại Kyoto

Thông báo đến các du học sinh nước ngoài

Study Kyoto Newsletter số 23 đã được ra mắt!

2020/02/04



Study Kyoto Newsletter Vol. XXIII

京都と東京の違い
東京は日本の首都かもしれませんが、京都は日本の文化的な首都であるといえるでしょう。
ともに魅力的で、素晴らしい場所ですが、それぞれで学生生活を送ってみると、どんな違いがあるでしょうか?両方の都市に住んだことがあるインドネシア出身の留学生が教えてくれました。生活費や余暇の楽しみ方、交通などについてまとめてくれています!
もっと読む

京都の学び体験ツアー-芸術系ツアー体験談-
京都は、学生たちに様々な学校について知る機会をたくさん与えてくれる「大学の街」です。このツアーでは、京都で学ぶ留学生たちが京都にある芸術大学に招待されました!

もっと読む

京都の学び体験ツアー-文系ツアー体験談-
Study Kyotoは芸術だけではありません!人文系に興味のある学生に向けたツアーもあります。このツアーで訪れた大学や楽しい文化体験、またどのように日本人学生と友達になったかも、記事で紹介しています!

もっと読む

留学中に地域でボランティア
京都で学ぶアメリカ出身の留学生がボランティアを通して京都のコミュニティに恩返しした話をシェアしてくれました。ボランティアは学校の外で地域の一部になるために素晴らしい方法です。そして、地域と本当に深く繋がったと感じられることでしょう。

もっと読む