Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

STUDY KYOTO MAGAZINE

京都で暮らそう!留学生のお部屋探しサポート情報

京都で暮らそう!留学生のお部屋探しサポート情報

日本で部屋を借りるなら?海外で暮らすとなるとわからないことも多いものです。ましてや学生の皆さんであれば、ひとり暮らしは初めて!という方も多いのではないでしょうか?
しかも、日本の賃貸制度は少し複雑…。敷金、礼金、保証人など海外の方には慣れない習慣もあることでしょう。
でも、大丈夫!京都では留学生の皆様の住まい探しをサポートする仕組みがあります。

Kyoto Housing Search for International Students

留学生スタディ京都ネットワークでは留学生のお部屋探しに特化したサイトを用意しました。日本語、英語、簡体字、繁体字、韓国語に対応しています。
http://www.housingsearch.kyoto/

残念ながら、京都に限らず、日本の賃貸住宅では外国人留学生の入居を制限する場合があるようです。当サイトに掲載されているのは、外国からの留学生の入居をオーナーが許可した物件ばかりですので、安心して賃貸住宅を探していただけます。

サイト内で日本でのお部屋探しの手続き・契約までの流れをわかりやすく説明しておりますので、ぜひ参考にしてください。

賃貸契約必要な書類、水道・ガス・インターネットなどインフラ周りの手続き、ゴミ出しなど地域のルールについても説明しております。
http://www.housingsearch.kyoto/guide/

steps

便利な機能

初めて来た街では知らないことがたくさんあることでしょう。留学生の皆さんは自国で入学試験を受けることも多いですから、入学が決まってはじめて京都にやって来た、という方も多いと思います。

そこでこのサイトには土地勘のない場所での家探しに便利な機能があります。

よく読まれている記事Popular Articles

Categoryカテゴリ

Popular Articles よく読まれている記事

Category記事のカテゴリ