Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

海外留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Vol 16配信しました!

2018/03/09



Study Kyoto Newsletter Vol. XVI

今回も京都の学生生活特集です!

京都で学ぶムスリム留学生の声
以前の記事で、京都のハラルフード情報やムスリムフレンドリーのレストラン、お祈りスペースや京都モスクの情報をお伝えしました。京都市はムスリムの旅行者や住民の住みやすさを向上させるために努力しており、教育機関も環境向上に取り組んでいます。STUDY KYOTOも教育機関とムスリム留学生のセッションを企画し、ムスリムの皆さんの考え方や京都での生活についての意見をいただきました。興味のある方はぜひ記事を読んでみてください!

留学生向けの就職サポートを利用して、日本での就職を成功させよう!
日本での就職を目指している方は、日本人学生向けの様々な情報を目にしているかもしれません。京都では
Kyotomorrow Academyが留学生向けの特別サポートを用意しており、就職博や、老舗から国際的なハイテク産業まで様々な企業を見学する機会を企画していますよ!

京都の台湾留学生会
こちらの記事では台湾留学生会に所属する学生が、留学生会の年間の活動を教えてくれました。こういった活動に参加することで日本で生活しやすくなり、もちろん友達もできますよ!もっと知りたい方は記事を読んでみてください!(日本語と繁体字に対応しています)

ベトナム人留学生が在京都ベトナム青年学生会を紹介
京都にはベトナム人の学生や若者が集うコミュニティもあり、1995年に創設されました。
今回の記事ではコミュニティの年間の活動とベトナム人学生同士のつながりをまとめてくれました。