Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

STUDY KYOTO MAGAZINE

【留学生向けガイド】日本でWi-Fiを契約するときに気をつけるべきこと

留学生フレンドリーなWi-Fi

Q: DXHubのWi-Fiサービスについて簡単に教えていただけますか?

A:  「私たちのサービスはJPスマートWi-Fiといい、留学生が使いやすいサービスになっています。留学生にとって利用が難しい『契約期間』の設定はなく、必要なものは在留カードだけです。利用者は月単位で支払いでき、しかも初月無料です。クレジットカードも不要で、スマートピットカードかアリペイ、WeChatペイから支払い方法を選ぶことができます。
スマートピットカードは、お近くのコンビニのATMで支払いができるカードです。」

初めてコンビニのATMを使うのは大変に感じるかもしれませんが、日本の様々なコンビニのATMに対応した多言語での説明が用意してあるということですので、安心ですね。

 

「オンラインで簡単に申し込みでき、申込後に機器をお送りします。毎日3GBを使用でき、利用場所の周辺で最も強いクラウドWi-Fiかソフトバンクのネットワークに繋がるように設定されています。

初期費用は不要で、通常Wi-Fi契約では解約時に必要とされる解約金の支払いも不要です。」

 

Q: 他に留学生や訪日外国人の方向けのサポートサービスはありますか?

A: 「Wi-Fi端末をお送りする際に多言語で、Wi-Fiルーター使用方法、カスタマーサポートへの連絡方法、スマートピットカードでの支払い方法、解約方法の説明を一緒にお送りしています。

カスタマーサポートは日本語、英語、中国語、ベトナム語に対応し、中国人、ベトナム人のスタッフがおります。カスタマーサポートにはメール、LINE、WeChat、WhatsApp、Facebookを使って問い合せができ、ご希望の言語で対応いたします。

ルーターの返却方法も簡単で、帰国直前に郵送で返却することができます。」

Wi-Fiを契約し、きちんと使えるようにすることは、面倒なことに思えますが、ここ京都では、DXHubのように、留学生の状況や要望を理解し、留学生がWi-Fiを契約する際にぶつかりがちな共通の問題に対処してきた企業がサポートしてくれます。

ですから、心配いりません!あなたの状況や希望に合ったWi-Fiサービスを利用して、快適な留学生活を送ってくださいね。

 

DXHubやJPスマートWi-Fiについて、更に詳しく知りたい方は下記のサイトをご覧ください。

https://dxhub.co.jp/

https://jpsmart.net/pages/wifi