Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

海外留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Vol 34配信しました!

2024/03/29



Study Kyoto Newsletter Vol. 34

こんにちは。Study Kyotoです。
Study Kyoto Newsletterでは、京都留学に関する様々な情報をお届けしています!
今回のニュースレターでは、 春夏秋冬を通して行われる京都のイベントやお祭り情報や、 日本で日本人の友達を作る方法を紹介!
さらに、就職活動中の留学生があまり知らない「中小企業」の特徴についての記事や、 留学生の就活成功体験談など、就職活動の幅がグッと広がるお役立ち情報もあるので、ぜひ見てくださいね!

 

日本人の友達を作ろう!最高の留学体験を!

この記事では、京都で日本人の友達を見つけるためのイベントや場所について詳しく紹介しています。日本人と交流する機会が少なくて、友達ができるか心配な方、必見ですよ!
*この記事は、日本語簡体字で提供されています。

 

春夏秋冬を感じる京都の留学生活

一年を通して四季折々のイベントやお祭りが開催されている京都。この記事を読めば、京都の代表的なイベントやお祭りを一気に知ることができます。興味がある方、お見逃しなく!
*この記事は、日本語英語で提供されています。


24年卒業文系学部留学生の日本での就職活動体験

先輩留学生の実体験をもとに、日本の就職活動で、やって「良かったこと」と「失敗」だったことを分析します!ぜひあなたの就職活動に活かしてください!
*この記事は、日本語英語簡体字で提供されています。

 

中小企業を知ろう!日本の文化にかかわる京都の会社

中小企業で働くメリットは?理解しておくことで、就職活動の選択肢の幅が広がります!ゲーム、旅館、和菓子など、日本文化と関わることができる魅力ある京都の中小企業も紹介します。ぜひ見てください!
*この記事は日本語英語で提供されています。