Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

海外留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Volume 7 配信しました!

2017/03/10



Study Kyoto Newsletter Vol. VII

京都にさくらが咲くまでもう少しかかりそうですが、日本の春は新しい始まりの季節です。卒業の季節であり、卒業1年前の多くの学生は就職活動を始めます。
前回は就職活動の概要をお届けしましたが、今回は日本で就職活動した留学生の体験談をお伝えします。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

歴史への旅:高台寺に行ってみよう!
京都には時間ができたら行きたい場所がたくさんあります。美しい紅葉のピークにベトナムからの留学生と一緒に高台寺に行った様子をレポートします。

秋の京都へ!


日本の部活でスポーツを!:フェンシング部
日本ではクラブ活動やスポーツは大変人気があります。部活動は友達作りにも非常に重要です。アメリカからの留学生の同志社大学フェンシング部での活動を取材しました!
En garde!

 

私の就職活動体験談
ご本人から直接聞いてみましょう!フランスから立命館に留学しているデカンさんは就職試験とその大変さについて余すところなく語っていただきました。1年間の就職活動を通して、彼はたくさんの経験を積み、ついに
内定を手にしました。⇒私も雇って!

 

京都を知り尽くしたフリーペーパー!Enjoy Kyoto
京都のフリーペーパーであるEnjoy Kyotoの編集部は京都を一番よく知っている人たちです。Enjoy Kyotoは伝統工芸の職人からハイテクに携わる人まであらゆる人にインタビューしています。京都について知らなかった情報がきっと見つかりますよ!
京都に飛び込もう!

メルマガの登録はこちらから!!

Copyright © 2016 International Student Study Kyoto Network, All rights reserved.