Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

国内留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Volume 2配信しました!

2016/08/02



Study Kyoto Newsletter Vol. II

日本の8月は一番暑くて湿度も高い月ですが、夜は過ごしやすく、お祭りや花火大会もたくさんあります。夏の京都の夕方、あなたはどうすごしますか?

今月「Study Kyoto Newsletter Volume 2」を配信いたしました。Newsletterに登録すると最新の記事・留学情報が簡単に手に入れます!

7・8月の新しい記事は…

 

「日本語の勉強方法」
シリーズの1番目!いわゆるハウツーではないですが、勉強のスケジュール、役に立つ教科書のおすすめを台湾出身の修士生林依蓉さんに聞いてみました!京都に留学するきっかけ、そしてそれから何をしているか、林さんが話してくれました。
林さんの話をもっと読みたい

「日本留学の奨学金」
タダで留学!…というわけではありませんが。日本留学の奨学金情報には紛らわしいところもあり、調べやすくするために、調べやすいリストにまとめました。

奨学金のこと詳しく聞きたい

 

「食べられるものある?日本のスーパーでお買い物」
脱「そんなもの食べられない!」。食事を心配する留学生、そのご両親にも、日本のスーパーの概要とアドバイス。日本の材料で簡単な料理を作って更に留学を楽しめます!

スーパーでの買い物を挑戦

 

「留学生の日常(1日のスケジュール
日本での留学は実際にどんな感じでしょう?立命館大学に留学中のプラット・マリヤさんに聞いてみました。プラットさんの一日にお伴して、留学生活の日常を見せていただきました。

京都の留学生活覗いて見たい

こちらでStudy Kyoto Newsletterに登録してください!!

Copyright © 2016 International Student Study Kyoto Network, All rights reserved.