Kyoto Styudy

考慮到京都留學的同學 在京都留學的同學

STUDY KYOTO MAGAZINE

手厚いサポートで日本文化研究に専心する -京都橘大学-

手厚いサポートで日本文化研究に専心する -京都橘大学-

日本語や文化に興味のある留学生に特に人気の京都橘大学。ここでは留学生の数が比較的少ないからこそ、厚いサポートの中で日本文化の勉強に集中して励むことができます。本記事では、文学部の留学生2名にインタビューをしながら、京都橘大学での留学生活の魅力を探って参ります!

<京都橘大学 基本情報>


ユニークな学科を持つ文学部に定評があり、日本文学科日本語日本文学コースや歴史学科など全国でも珍しい教育課程を提供しています。学部生が約5300人と院生78人。(2021年5月1日現時点)うち23人が留学生と、他の大学に比べると留学生の割合がさほど高くないため、在籍する留学生たちは日本人学生たちとの蜜な交流や勉強・就職活動に関する細かなサポートを受けることができます。橘色の外観と、綺麗な内装は学生たちにも人気です。

<京都橘大学の留学資格 概要>

母国または他国での大学入学資格を持っていて、日本学生支援機構が主催する「日本留学試験」を受験し、「日本語」が270点以上であること(受験科目は学部によって異なります)。その上で書類審査、日本語作文と面接によって総合的に判定。出願期間は12月初旬~中旬の約1週間で、合格発表は例年2か月後の2月初旬。その他詳細はhttps://www.tachibana-u.ac.jp/admission/information/selection/abord/を参照ください。

 

Category文章分類

Category文章分類