Kyoto Styudy

考慮到京都留學的同學 在京都留學的同學

STUDY KYOTO MAGAZINE

京都の留学生がおすすめする休日の過ごし方

京都の留学生がおすすめする休日の過ごし方

平日は毎日学校があるので、勉強以外でやりたいことは土日にすることが多いです。例えば観光とかアルバイトとか。

プロフィール

ナムグンヘジンさん

京都大学大学院

農学研究科食品生物科学専攻

今回の記事では、わざとハードなスケジュールをつくって、休日の過ごし方を紹介したいと思います!

自転車で行こう!

休日だから遅くまで寝たい気持ちもありますが、今日は午前中に京都鉄道博物館に遊びにいくことにしましたので、早く起きます。京都鉄道博物館は2016年に開館した新しい観光地です。今日は天気もいいし、自転車に乗っていこう!

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

 

京都は平地が多く、自転車でどこでも行きやすい環境です。私も京都に来てはじめて自転車が大好きになって、よく乗っています。

%e4%ba%ac%e9%83%bd%e9%a7%85%e4%bb%98%e8%bf%91

京都鉄道博物館は京都駅付近にあります。京都駅周辺は高層ビルも多く、買い物とかおいしいご飯が食べれる繁華街です。でもまだ午前中なので人は少なく、天気もよく、気持ちいいですね!

%e9%89%84%e9%81%93%e5%8d%9a%e7%89%a9%e9%a4%a8%ef%bc%91
%e9%89%84%e9%81%93%e5%8d%9a%e7%89%a9%e9%a4%a8%ef%bc%92

私は鉄道にそれほど興味をもっていない人でしたが、それでも京都鉄道博物館は、とても興味深かったです。わかりやすい説明や体験できるコーナーが充実していて、鉄道好きな方なら一日では足りないと思われるような、素敵なところだと思います。

 

熱門文章Popular Articles

Category文章分類

Popular Articles 熱門文章

Category文章分類