Kyoto Styudy

STUDY KYOTO MAGAZINE

京都留学生ショートムービーコンテスト

京都留学生ショートムービーコンテスト

今年、留学生スタディ京都ネットワークは初めての試みとして、今まさに京都に留学している学生からショートムービーを募集しました。
学生たちが制作したショートムービーは大きなカメラで撮影されたものから、スマートフォンで作られたものまでありますが、全ての作品が京都留学の最も素晴らしい瞬間を切り取ったものでした。この企画の狙いは実際に京都で暮らし、学んでいる留学生の目を通して「本当の京都」の魅力をアピールするというものでした。
京都の留学生は見事にやってくれました!

素晴らしい作品の数々

京都中の大学、大学院、専門学校、日本語学校に通う様々な国から集まった学生が23作もの素晴らしい作品を送ってくれました。
学生たちの作品にはたくさんの驚くほどクリエイティブな技術が使われており、多様な角度から街の風景を映し出しています。学生たちはチームでの参加を認められており、その結果、様々な国籍混合チームが生まれました。

果たして受賞作品は!?

集まったショートムービーはStudyKyotoのショートムービーコンテスト特設ページにアップされ、審査員によって一次選考が行われました。そして最終審査会&受賞式で、ウェブサイトでの再生数と観客投票で選ぶ観客賞とともに、受賞者が決定されました。

ceremony

そして、このコンテストには賞金もあるのです!栄えある優勝者には10万円、2位には5万円、3位には1万円の賞金がそれぞれ用意されています。

Subscribe to Study Kyoto Newsletter

* indicates required