Kyoto Styudy

교토로의 유학을 생각하고 계신 분 교토에서 유학중이신 분

STUDY KYOTO MAGAZINE

日本の古都、京都に来た留学生の満足度は?-京都を選んだ理由、京都の認知度などを大規模調査!-

日本の古都、京都に来た留学生の満足度は?-京都を選んだ理由、京都の認知度などを大規模調査!-

留学生スタディ京都ネットワークは、さらに留学生の意見を取り入れるため、2017年9月から11月の期間に留学生満足度調査アンケートを実施しました。
有効回答数612件と、多くの皆様のご協力をいただき、深く感謝いたします。
いただいた貴重なご意見を今後の様々な活動に活かしていきますので、ぜひご期待ください。
さて、ここからはアンケートの結果をチェックしていきましょう!

留学生から見た京都ってどんな街?

日本国内では「学生のまち」として広く認知されている京都ですが、留学に来る前の学生たちはどのように思っているのでしょう?

結果はこちら!

chart1

歴史がある、文化があるとの印象が強いことがわかります。昔からの日本らしさを残す街として認知されているようですね。

留学情報の集め方

chart2

友達や留学経験者からの口コミという意見が最も多いという結果となりました。2位はウェブサイトや雑誌からの情報収集です。

인기 급상승 기사Popular Articles

Category범주

Popular Articles 인기 급상승 기사

Category범주