Kyoto Styudy

海外留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Vol 8配信しました!

2017/04/19



Study Kyoto Newsletter Vol. VIII

 

 

 

 

日本では4月は桜の季節です!さらに卒業・入学や新たな学期が始まるシーズンでもあります。
皆さんは京都でどのような学生時代を送りたいですか?今回は全く違う分野で学ぶ学生たちのインタビューを通して、京都の生活を思い描いてみてください。
アートやイラストの分野、ノーベル賞にほど近いと言われる科学の分野を取材しました。もし皆さんが京都に来られたら、研究や自分自身について、何を発見するのでしょうか?

京都の大学で芸術を学ぼう!
京都にはいくつもの芸術やデザインの学校があります。アニメやCG、イラストも学ぶことができます!芸術のまちで何を勉強しましょうか?京都精華大学で学ぶタイ出身の留学生にイラストの勉強についてのお話を聴きました。
これぞ芸大生!

京都で科学を研究しよう!
京都大学はノーベル賞受賞者を多数輩出しており世界でも有名な大学です。今回は世界中から集まった3人の留学生に研究の話をしていただきました。医学界の大変革につながるようなプロジェクトにかかわる彼女たち。実は自転車の乗り方を覚えたのも京都。今は美しい鴨川をサイクリングしています。彼女たちの話を聴けば、きっといろんなことに挑戦したくなりますよ!
さぁ、ラボへ!

京都に住むなら、お部屋探しはこちら!
美しい街、京都でどこに住みましょうか?こちらのサイトでは留学生のお部屋探しをサポートしています。部屋の探し方から契約や鍵の受け取りまで説明しています。京都で素敵なお家を見つけましょう!
さっそく探す!

留学生PRチームに入って京都の魅力を伝えよう!
留学生であるあなただけが知る京都の姿を発信しましょう!京都の留学生PRチームは自分たちが撮影した写真や、お気に入りの場所の情報、日常の面白い発見などをStudy KyotoのFacebookページでシェアしています。PRチームから2人が活動の様子をレポートしてくれました。
活動が気になる!

Copyright © 2016 International Student Study Kyoto Network, All rights reserved.