Kyoto Styudy

国内留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Volume 10配信しました!

2017/08/31



Study Kyoto ニュースレター Vol. X

京都の夏をどのように過ごしましたか?今回は、京都の世界遺産や漫画ミュージアムに無料で入る方法、日本の企業について深く知ることができる「OB訪問」、日本で英語の先生になれる「JETプログラム」などについてレポートします。

日本の就職活動:「OB訪問」ってなに?京都の留学生ための「OB訪問」の意義とメリットのまとめ
OB訪問は日本の就職活動に欠かせないもの。
OB訪問にあたってのアドバイスや依頼メールのテンプレートなどなど留学生に役立つ情報を集めました。
ぜひ記事を読んで、日本での就職活動をはじめましょう。
読んでみる!

留学生なら京都の美術館や文化遺産に無料で入れる!?京都には留学生向けのお得なサポートがあります
京都の留学生は漫画ミュージアムにタダで入れるって知ってましたか?実はもっといろんな場所にも!
ぜひ、記事をチェックして、お得情報を手に入れてください。

⇒世界遺産にも行けちゃう!

留学後は何をしよう?日本で英語の先生になるならJETプログラムがあります
卒業後、オフィス以外で日本の仕事を経験したい、もしくは、しばらく違ったことをしてみたいと思う留学生には様々な選択肢があります。日本の学校で英語を教えるのはひとつの選択肢です。英語の先生になる場井伊、政府が運営するJETプログラムは最大のプログラムです。元JET参加者がJETの全てを教えましょう!
⇒さあ、教室へ!


もっと就職活動をサポートするために新しいプロジェクトが発進しました!
Beyond Study Kyoto(サイトは日本語のみです)
Beyond Study Kyotoは留学生に特化した就職情報サービスです。留学生が企業の社員と話せるイベント、面接の練習など就職関連のイベント情報をお届けします。