Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

国内留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Vol 29配信しました!

2022/04/01



Study Kyoto Newsletter Vol. XXIX

京都に春がやってきました!さぁ、最新の留学情報は?

日本語能力試験JLPTの勉強法〜留学生の体験談
JLPTについて知るべきことは、学生たちから学びましょう!教材や学習スケジュール、テストでうまくいくための秘訣などは先輩たちが教えてくれます!
詳しくはこちら

 

コロナ禍での京都留学
新型コロナの感染症がもたらした変化は予想外のものばかりでしたが、特に京都の留学生たちにとっては大きな影響があったことでしょう。この記事では、京都の留学生たちが参考にできるような情報および、各学校が学生たちの安全を守るために行っている対策を集めました。京都の現在の留学生活の様子か知りたい方は、こちらをご覧ください。
詳しくはこちら!以下二つの記事は日本語で書かれているので(ひとつは韓国語訳もあります)リーディングの力をつけるのにもピッタリです!

自転車で回りやすい町 京都
自転車で回りやすい町としても知られる、日本の歴史ある町京都に暮らす生活とはどんなものでしょう。京都に暮らすベトナム出身の学生が、自転車の購入法、乗り方、手放し方などを留学生としての視点でまとめてくれました。
詳しくはこちら

京都で見つけた韓国 ~食生活の視点から~
留学中、母国の料理を恋しく思うこともあるかと思います。韓国出身の学生たちに向けて、韓国人の先輩学生が韓国の食材や美味しい韓国料理屋さんがどこにあるのかを教えてくれました!
詳しくはこちら
この記事は韓国語でもご覧いただけます。