Kyoto Styudy

교토로의 유학을 생각하고 계신 분 교토에서 유학중이신 분

STUDY KYOTO MAGAZINE

교토 유학생들의 주말

ランチは京都料理

さて、午後からバイトがあるのでその前に昼ごはんを食べておかないと。京都市内にはおいしいお店がいっぱいあって、どこに行くか決めるのはなかなか難しいです。今日は、食べログで検索した有名なおばんざい屋さんに行ってみよう!

%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%82%93%e3%81%96%e3%81%84%ef%bc%92

おばんざいという単語は京都に来てから初めて知りました。韓国でもとんかつやうどん、お寿司などは一般的に知られているのですが、おばんざいは少しなじみのない料理だったのです。しかしおばんざいには、おいしいおかずが揃っていて、健康的な感じもして、私の好みに的中。ごちそうさまでした。

 

 

アルバイト

私はコーヒーが大好きなのでカフェでアルバイトをしています。アルバイトでは、学校の勉強とはまた違って、いろいろなことを学びます。日本のマナーや丁寧な言葉遣い、人間関係などなど。また、京都には外国人観光客が多いので、英語や母国語能力を活かしたサービスも提供できます。体は疲れるけど、とても楽しい!

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%88

5時間のバイトが終わっておなかがぺこぺこになりました。

晩ご飯はたこ焼き!

夜には友達の部屋でタコパ(タコ焼きパーティー)をすることに!

%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%b1%ef%bc%92 %e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%b0%ef%bc%91

タコ焼きの中にはタコだけでなく、チーズを入れたり、ソーセージを入れたりアレンジをしていろいろなタコ焼きをつくって食べます。もはやタコ焼きではないですね(笑)

日本の友達はみんなタコ焼きをつくるのがとても上手です。私は頑張ってコロコロしてもきれいに焼くのがなかなかできないです。形はきれいでなくても、おいしいから大丈夫!

日本にはタコ焼き機を持っている家庭が多いようで面白いです。私も一台ほしくなりますね。

ここで過ごしている休日は、私が母国で過ごしていたそれと大して変わらないです。友達と出かけたり、おいしい料理を食べたり、アルバイトをしたり。でもその同じ日常が京都という美しい都市で過ごせていると思うと、一日一日がとても大切に思われます!

인기 급상승 기사Popular Articles

Category범주

Popular Articles 인기 급상승 기사

Category범주