Kyoto Styudy

교토로의 유학을 생각하고 계신 분 교토에서 유학중이신 분

국내유학생용 소식

Study Kyoto Newsletter Vol 26이 나왔습니다!

2021/01/13



Study Kyoto Newsletter Vol. XXVI

就職活動でしがちな4つの失敗
日本の就活には独特のルールがたくさんあり、内定をもらうためには独特なアプローチが必要になります。実際に内定をもらった経験のあるアメリカ人留学生が、日本の就活において注意するべきポイントを教えてくれます!詳しくはこちら!

仲間の留学生を撮り続ける写真家のたまご ~中国人留学生・湯 澤洋 さん インタビュー
芸術関係のお仕事を目指す学生さん達必見のインタビュー!京都で勉強している中国出身の留学生が写真家への道について話してくれます。詳しくはこちら!

 

ウィズコロナ~緊急事態宣言後の京都での留学生活~
世界中がコロナウイルスの影響で混乱している今、特に学生さんにとっても大変な時期であると言えるでしょう。この記事では台湾出身の留学生が日本の緊急事態宣言後の経験やオンライン授業等について教えてくれます。詳しくはこちら!

私費留学生が奨学金を取るためのコツと勉強法
学費について心配している学生さんも多いですよね。この記事では皆さんと同じ立場の韓国出身の留学生が自らの経験から、どういう流れで奨学金を受けられることになったのかを説明し、奨学金に興味がある学生さんたちに向けて、受給するためのアドバイスをシェアしてくれます。詳しくはこちら!