Kyoto Styudy

교토로의 유학을 생각하고 계신 분 교토에서 유학중이신 분

유학생 인터뷰

유학에 관하여 필요한 수속이 몇 가지 있습니다.
일본에 입국하기 전과 후에 하는 것이 있기 때문에, 빠지는 일이 없도록 질 확인해야 합니다.

女性が一人でやって来ても大丈夫な、とても安全な街です。

교토세이카대학

Kaoroptham Nualpaka (태국 출신)

※2014년 취재

京都で勉強する魅力は何ですか。

京都を選んだのは、日本について多くのことを学べる場所だからです。
またここは、落ち着いていて、勉強しやすい街です。

京都に来て京都の印象はどう変わりましたか。

はじめは、京都は古い街だということで、質素な街なのだろうと想像していました。しかし、ここに来てみると、そのまったく反対でした。
誰もがとても親切で優しくしてくれます。
また、東京に比べて街の中の移動がしやすく、便利です。
 

海外留学をしようと考えている自国の学生へのメッセージ

いつチャンスがやってくるかはわかりません。ですから、チャンスだと思ったら、すぐさまそれをつかまなくてはなりません。ここは女性が一人でやって来ても大丈夫な、とても安全な街です。
 

목록으로 돌아가기