Kyoto Styudy

교토로의 유학을 생각하고 계신 분 교토에서 유학중이신 분

STUDY KYOTO MAGAZINE

日本の古都、京都に来た留学生の満足度は?-京都を選んだ理由、京都の認知度などを大規模調査!-

京都を選んだ理由

京都を選んだ理由は何でしょう。気になりますね。

chart3

やはり、日本の伝統文化や歴史に惹かれた学生が1番多いという結果となりました。行きたい学校や学びたい先生がいるという選択肢も2位につけています。

留学生活の満足度、友人への推薦意向

それでは、京都での留学生活の満足度はどうでしょうか?

アンケートではおおよそ8割の人が京都での留学生活に満足しているという結果になっています。

留学生活満足度

また、同じく8割の留学生が友人に対して京都留学を推薦したいと回答しています。

おすすめ度

これからの課題

アンケートの結果から、さらなる満足度の向上に向けての課題も見えてきました。

特に日本人学生との交流や、住居、就職については、十分なサポートができていない、または、留学生の皆さんに情報が届いていない部分もあるので、今後さらにサポート・情報を充実していきますね!

実は、Study Kyoto Magazineでも情報をまとめているのでぜひ読んでみてください!そして、もし役に立つと思ったらSNSや口コミでシェアしてくださると、とてもうれしいです。

交流

日本人の友達をつくる 前編

日本人の友達をつくる 後編

住居

京都で暮らそう!留学生のお部屋探しサポート情報

就職

留学生向けの就職サポートを利用して、日本での就職を成功させよう!

日本での就職に役立つ留学生有給インターンシップ-2017年体験談-

日本の就職活動:「OB訪問」ってなに?京都の留学生ための「OB訪問」の意義とメリットのまとめ

留学生のための有給インターンシップ

留学生が語る!日本での就職活動体験記

留学生のための日本の就活入門

日本の企業でインターンしてみよう!

京都が「学生のまち」として、さらに世界的に認知されるべく、これからも留学生スタディ京都ネットワークは様々な情報を発信していきます!
少しでも多くの留学生の皆様、日本留学を考えている方に届くよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

인기 급상승 기사Popular Articles

Category범주

Popular Articles 인기 급상승 기사

Category범주