Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

国内留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Volume 6 配信しました!

2017/02/03



Study Kyoto Newsletter Vol. VI

京都から、あけましておめでとうございます!日本にはたくさんの伝統的な新年の祝い方があります。神社への初詣もそのひとつ。もちろん京都には他にもたくさんの新年を祝う行事があります。新年は新しい目標を立てる機会ですが、みなさん日本語の勉強はどうですか?テストは?今回の記事を読めば、どうやってテストを突破するか、他にも役立つ情報が見つかります!

漫画やドラマから日本語を学ぼう!

京都大学で学ぶ彼女はお気に入りのj-popや日本のドラマ、そして進撃の巨人だって日本語の勉強になると教えてくれました。(なんとJLPTのN1をお持ちです!)彼女のアドバイスにはきっとびっくりするでしょう。

→もっと教えて!(ポテトも持って来て!)

JLPTって何?ハイスコアを取るには?
みなさん、日本語能力試験について知りたいですよね?どうやって勉強するのか、どこで受験できるのか、効果が出る方法は?日本語能力試験は日本への留学や就職には不可欠なものです。
合格させてください!

 

日本でクラブ活動
日本の大学には大抵部室が集まる大きな施設があります。そこにはロッククライミングから、今回特集する将棋部まで、本当に何でもあります!今回はアメリカのシカゴ出身の学生さんにクラブ活動について語っていただきました。
クラブに入れて!

Copyright © 2016 International Student Study Kyoto Network, All rights reserved.