Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

海外留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Volume 5配信しました!

2016/12/16



Study Kyoto Newsletter Vol. V

12月の訪れとともに京都には凍える寒さがやってきました。そんなときこそ細い裏通りやこじんまりしたカフェが暖かく感じられます。
Study KyotoニュースレターVolume5では
京都を満喫できる情報と就職関連の情報を一緒にお届けします。

日本語の勉強法第2弾
日本語の勉強法シリーズ第2弾ではベトナム出身、京都大学大学院生のマイ・コン・フンさんにインタビューしました。
お気に入りの小説や日本に来るまでのこと、日本の学校で身に着けた若者言葉などたくさん語ってくれました。

マイさんのお話はこちら

 

京都で過ごす素敵な週末
京都には遊ぶところがない?そんなことありません!
韓国出身、京都大学在学中のナムグン・ヘジンさんが京都で過ごす週末の楽しみ方を教えてくれました。この美しい都市を楽しむ方法が詰まっていますよ。
さぁ週末だ!


放課後も京都で楽しもう!
立命館大学の大学院に通うフランス出身のエドワルド・デカンさんは京都には大阪や東京にも負けない魅力があると教えてくれました。神社からバーなど遊ぶ場所まで、それからゲームができる場所や、河原町ポケモンセンターなどデカンさんが京都のもうひとつの一面を見せてくれます。
アニメにゲーム、京都は趣味を楽しめる街!

日本の就職活動ってどんな感じ?
京都は楽しいことがいっぱいの街ですが、実は様々な業界の企業が留学生の力を求めているグローバルな街でもあります。日本で働いてみたいですか?それなら今回の記事は
最高のガイドブックになります!
京都での就職をもっと知りたいなら

Copyright © 2016 International Student Study Kyoto Network, All rights reserved.