Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

国内留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Volume 3配信しました!

2016/10/03



Study Kyoto Newsletter Vol. III

ようやく京都の蒸し暑い夏が過ぎ去りました。今の時期は雨が多いですが、これから京都は最も美しい季節のひとつを迎えます。ひんやりした空気が山々の真っ赤な紅葉を目覚めさせます。

「Study Kyoto Newsletter」は今月新しい記事を配信しました。温かい抹茶を用意して読みましょう!

登録して頂きますと役立つ留学の情報と最新の記事が届きます!9月・10月の新しい記事は….

「日本人の友達をつくる」
どうやって友達を作るのかな・・・海外で過ごすとなると心配になるものです。  前編では日本の学生とどう知り合うか紹介しました。 後編ではインドネシアから来た
学生さんにお話を伺い、経験談を語っていただきました。友達作りの秘訣は何なのでしょうか?気になりますね!
日本人の友達をつくる 後編

「日本での節約術」
お寺巡りや、京都漫画ミュージアムに行きたいですが
留学生にはそんなお金もありません!(たくさんあるキットカットの新作も留学生には高過ぎます!)ここまでは大げさですが、やはり留学中に節約するのは難しいこともあります。そこで攻略本を用意しました。これを読めば、買い物、旅行、家賃などを節約できます。もちろん、日本の生活を楽しみながらですよ!
日本での節約術

日本の企業でインターンしてみよう!
日本で働こうと考えたことがありますか?インターンシップは日本の企業に実際に入ってみるには最高の機会です。 中国から京都大学に留学していた方に、彼の京都でのキャリアをスタートさせたインターンについてお話を聞いてきました。

日本の企業でインターンしてみよう!

Study Kyoto News Letterへの登録をお忘れなく!!

Copyright © 2016 International Student Study Kyoto Network, All rights reserved.