Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

海外留学生の方へのお知らせ

Study Kyoto Newsletter Vol 15配信しました!

2018/03/05



Study Kyoto Newsletter Vol. XV

今回は京都での学生生活特集です!

日本のダンスサークルってどんな感じ?
同志社大学に通うアメリカ人留学生が「よさこいサークル」での活動について教えてくれました。練習や合宿から本番まで充実した日々を過ごしたようです。日本のサークルがどんなものか記事を読んでみてください!


第1回京都留学生ショートムービーコンテスト

たくさんの学生たちが京都留学を表現したビデオを送ってくださり、受賞作品が発表されました。今年のコンテストの準備もすでに進んでいます。受賞者のコメントと素晴らしい作品をぜひご覧ください!

学生が主催するお祭り、京都学生祭典へようこそ!
このユニークなイベントでは京都中の学校の学生が一丸となって素晴らしい祭りを作り上げます。もちろん日本人学生と同じく留学生の参加も歓迎されています。昨年参加した日本人学生とアメリカ人学生の感想を見てみましょう。

放課後も京都で楽しもう!
京都では学校以外の活動も充実しています。フランス出身の元立命館大学生の記事を見てみましょう。お寺からオタク文化まで、京都での過ごし方を教えてくれる記事です。