Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

STUDY KYOTO MAGAZINE

京都で暮らそう!留学生のお部屋探しサポート情報

学校名で検索ができる!

まずは学校の近くに住んでみるのはどうでしょう?学生の街である京都は学校の周りが充実しています。市の中心部から少し離れていても学生向けのリーズナブルな飲食店がたくさんあり、近くに住む仲間も多いでしょう。

学校名を入力すると、キャンパス別に表示されるのも便利なところです。各学校の近くの留学生歓迎の物件が登録されています。

school list

マンスリー・ウィークリー住宅が見つかる!

短期留学や研究・研修で日本を訪れる方も多いでしょう。京都には1年に満たない短期の契約で借りることができる住宅もたくさんあります。

契約形態(Contract confirmation)から定期借家(Only a fixed period rented house)を選んで絞り込んでください。
定期借家は一般的に通常の賃貸住宅よりも入居時の費用が安価で入退去の手続きも簡単です。ゲストハウスのようにキッチンやリビングが共同のタイプもありますので、住民との交流が生まれるかもしれません。

素敵な住まいを見つけて、楽しい学生生活を送ってくださいね!

よく読まれている記事Popular Articles

Categoryカテゴリ

Popular Articles よく読まれている記事

Category記事のカテゴリ