Kyoto Styudy

京都留学をご検討中の方 京都に留学中の方

京都留学资讯 第18号已发送!

2018/05/16



Study Kyoto Newsletter Vol. XVIIII

京都の留学生が集まる公共の学生寮・住宅特集-費用、申込、日本人学生との交流など気になるポイントをインタビューしました!-
京都でもたくさんの学生が自分でアパートを契約して暮らしています。ですが、実は京都にはたくさんの学生向けの寮や住宅があるのです。他の学生と一緒に生活することで、世界中から集まった仲間と出会える可能性がありますし、日本人の友達もできるかもしれません!個人のスペースが広くとられた学生向けの住宅もあります。今回の記事ではそれぞれのタイプの寮や住宅に住む学生へのインタビューと家賃や応募時期、応募方法の詳細をまとめました。ぜひ記事をチェックしてくださいね!

日本留学試験(EJU)の全てがわかる徹底解説!
日本人学生と共に、正規の大学生として日本の大学で学びたいと思う学生には日本留学試験(EJU)の受験が求められることがよくあります。テストの詳細、科目、時期、受験地、勉強のコツ、志望大学が日本留学試験を必要としているかなどを記事にまとめましたので、ぜひ読んでみてください!

日本の古都、京都に来た留学生の満足度は?-京都を選んだ理由、京都の認知度などを大規模調査!-

Study Kyotoは昨年、京都で学ぶ留学生の経験をよりよく理解するためにアンケート調査を行いました。 もし、京都の留学はどんなかんじかなぁと考えているなら、このアンケートが疑問に答えられることでしょう。アンケート結果のグラフと学生たちの声をご覧ください!

京都の留学生会ってどんなところ?中国人留学生によるレポート
(日本語と中国語のみに対応した記事です。)
京都の中国人留学生会を紹介しました。年間を通して様々な活動をしている団体です。ぜひ記事をご覧ください!