Kyoto Styudy

考虑到京都留学的同学 在京都留学的同学

致日本国内留学生的通知

京都留学资讯 第17号已发送!

2018/03/26



Study Kyoto Newsletter Vol. XVII

日本でのカルチャーショック:備えるべきことは?
カルチャーショックを経験したことはありますか?今回は留学中、日本での生活に適応するために経験するであろうことについてまとめました。新しい文化の中に入るときには適応するための期間が必要なものです。でも、それはあなたひとりではなく誰にでも起こることですよ!

京都の留学生がカルチャーショックについて語ります!
それでは学生たちに経験談を語っていただきましょう。世界中から京都に集まった6人の留学生に実際の生活で起こったカルチャーショックについて座談会形式でお話を伺いました。何かびっくりするような情報があるかもしれませんね。記事をチェックしてみてください!

 

留学生会ってどんなところ?インドネシア人留学生によるレポート
京都・滋賀インドネシア留学生会-PPI(Persatuan Pelajar Indonesia—Indonesian Students’ Union) を紹介します。1年を通じてたくさんの行事を開催されています!インドネシア人のクラスメイトが京都でどんな生活を送っているか、ちょっと覗いてみましょう。

 

留学生会ってどんなところ?韓国人留学生による留学生会レポート(同志社大学の場合)

この記事では同志社大学の韓国人留学生会について紹介します。サポートシステムや学校での楽しいイベントの情報がいっぱいですよ!(この記事は日本語と韓国語対応です)