Kyoto Styudy

考虑到京都留学的同学 在京都留学的同学

留学生访谈

刊登对实际在京都学习的留学生们的访谈内容。
请听一听他们的真实心声。

女性が一人でやって来ても大丈夫な、とても安全な街です。

京都精华大学

Kaoroptham Nualpaka (来自 泰国)

※2014年采访

京都で勉強する魅力は何ですか。

京都を選んだのは、日本について多くのことを学べる場所だからです。
またここは、落ち着いていて、勉強しやすい街です。

京都に来て京都の印象はどう変わりましたか。

はじめは、京都は古い街だということで、質素な街なのだろうと想像していました。しかし、ここに来てみると、そのまったく反対でした。
誰もがとても親切で優しくしてくれます。
また、東京に比べて街の中の移動がしやすく、便利です。
 

海外留学をしようと考えている自国の学生へのメッセージ

いつチャンスがやってくるかはわかりません。ですから、チャンスだと思ったら、すぐさまそれをつかまなくてはなりません。ここは女性が一人でやって来ても大丈夫な、とても安全な街です。
 

返回一览